食器洗浄機jaime漏水②

 前回投稿した食洗機の漏水については結局本体の故障では無くてタンクにひびが入っているせいでした。

コンロの横に置いているので熱か?とも思いましたがかなり明確に日々が入っているのでおそらく上につるしてあったものが落ちたときに衝撃を受けたんじゃないかと思います。

 

noraya-00.hatenablog.com

 

水タンク単独で販売しているところがあったのでそこでポチりました。

5000円少々の出費・・・痛いですが来年引っ越しするかもしれないので新しいものを購入という気にもならず…。

半年これで持ってくれれば御の字かな。本体故障だと修理に15000~25000で直らなければ新しく本体買い替えとのことだったので本体故障よりは良かったです。

2年たたずに壊れたのでショックですが、購入当時は今ほど工事不要の食洗機のバリエーションが無かったし、うちのような手狭なスペースに収まるコンパクトなものが他になかったので、ここまで食洗の負担を下げてくれたことには感謝しかないです。

最近はライバルも増えてきていて私が買ったころより値段も下がってきてますね。当時4万弱ほどだったのが3万弱程度で買えるものもあるし消費電力も下がっている。でもここまで幅がコンパクトなのはまだあんまりないみたい。